コラージュフルフルネクストシャンプーの使い方と注意点

コラージュフルフルネクストシャンプーの使い方と注意点

 

毎日のバスタイムで簡単に頭皮ケアができるので

 

コラージュフルフルネクストシャンプーはとても頼れる存在です。

 

 

 

マラセチア菌を直接殺菌する効果があるので

 

即効性も期待でき、脂漏性湿疹の予防にも役立ちます。

 

 

 

使い方は、いつものシャンプーと同じでOK。

 

 

頭皮に爪を立ててゴシゴシ洗うのは避けて、

 

指の腹で優しくマッサージするように洗いましょう。

 

 

 

私の友人は、どうにもこうにもかゆくてたまらない時の奥の手として、

 

コラージュフルフルネクストシャンプーの泡を

 

頭に乗せたまましばらく放置するのだそうです。

 

 

 

そうすることで、殺菌される時間が増えて

 

より効果が出る気がする、と言っています。

 

 

なるほど、理屈としてはあってるかも!?って納得しちゃいました。

 

 

 

しかし、すすぎはしっかりと行いましょう。

 

 

いくら抗真菌作用のあるシャンプーだからと言って、

 

シャンプー成分が頭皮に残ると雑菌が繁殖しやすくなります。

 

 

すすぎ残しのないように、時間をかけて丁寧に洗い流しましょう。

 

 

 

髪の毛のきしみが気になる方は、

 

コラージュフルフルネクストリンスの併用がおすすめです。

 

 

こちらも、すすぎ残しには気を付けてくださいね。

 

 

 

洗髪後はドライヤーでしっかり乾かしましょう。

 

 

髪の毛が濡れたまま寝てしまうと

 

新たな雑菌が繁殖しやすくなります。

 

 

 

また、整髪料、ワックス、ムースなどを落とさないまま寝るのは

 

絶対にNGです。

 

 

寝る前には必ず洗髪するよう心がけてくださいね。

 

 

 

頭皮を清潔に保つことを心がけて、

 

脂漏性湿疹から一刻も早く解放されましょう!

 

 

 

 

⇒正しく使ってね♪コラージュフルフルネクストシャンプーはこちら

 

 

 

 

 

 

関連ページ

コラージュフルフルネクストシャンプーが効くワケ
医者も推奨!コラージュフルフルネクストシャンプーは脂漏性皮膚炎にもいいと評判!コラージュフルフルネクストシャンプーで脂漏性皮膚炎の対策と予防に!

inserted by FC2 system